40代既婚女性の欲バリュー(value)な生活☆

心が喜ぶことは何でもトライしていくちょっと欲張りだけど、そのほうが40代からの人生がもっと価値あるものになるはず!?そんな欲バリュー(value)な日々をつづっています。

ゴルフ!ゴルフ!ゴルフ!

私が北関東へ移住することに自分を納得させられたポイントとして、週末はゴルフが手軽に楽しめる環境にあることだった。

週末の天気予報を金曜日に確認してから、土曜日に行くか行かないかを決めることができる。

前々から予約していたのに残念ながら雨で中止という状況を防げる。

4名でラウンドすれば、10,000円未満で昼食付のお得なプランもあったりする。2名でもカート代割り増し分を入れて、12,000円前後で楽しめる。

東京に住んでいたときは、ラウンドするためには前日泊が必須だった。荷物も倍の量になるし、支度が面倒だったが、今は当日のラウンドの用意だけをすればOKなので、非常に楽だ。

練習場も都心と比較したら断然安い。1球あたり7円程度と半分以下だ。

今年は1ヶ月に2回ほどラウンドしている。贅沢な時間を過ごせているのも北関東へ移住したからだ。

ゴルフ好きにはパラダイスな環境を生かしながら、スコアアップに努める日々は続く。。f:id:tasukuruko:20151012184454j:plain