40代働く既婚女子の欲バリュー(value)な生活☆

心が喜ぶことは何でもトライしていくちょっと欲張りだけど、そのほうが40代からの人生がもっと価値あるものになるはず!?そんな欲バリュー(value)な日々をつづっています。

芸大通信生 卒業判定通知届く!!! 果たして結果は!??

実に263日ぶりの更新。 単位修得の状況をもっと頻繁にこのブログにアップする予定が、その過程をすっ飛ばし、卒業判定結果の報告となってしまった。 京都造形芸術大学 通信教育部 芸術学部 芸術教養学科の3年次に編入学したのは、2015年4月のこと。 当初の目…

芸大通信生 春期10単位 取得なるか!?

2016年度上半期も約2週間ほどで終了。今年も半分が過ぎ去ろうという中、仕事と大学の科目履修と家事に趣味にと、これらの両立で慌ただしい日々が続いている。2015年度冬期は、無事に10単位を取得。合計32単位が取得済みになった。3年次はなんとか目標の30単…

芸大通信生 冬期レポート試験結果待ち

3月に入り、2015年度も残り1ヶ月を切った。年明けの2ヶ月間が猛スピードで過ぎ去っていった。40代ともなると、そのスピードは「違反」とも言うべき速さに感じる。年度末の忙しさに自分の時間を全部持っていかれないように今期はレポート試験の提出準備をいつ…

芸大 通信生 秋期レポート試験 採点結果!

2016年が明けましたね。おめでとうございます。昨年の暮れから年明けの冬期開講まで、時間的余裕があったはずなのに、2015年を振り返る間もなく、新年を迎えることになってしまった。仕事に家事に長男の嫁事情に、盛り沢山でございました。新年の目標とか、…

芸大 通信生 レポート作成 奮闘中?

秋期のレポート提出期限まで、あと8日。先週末、この連休でなんとか3科目の提出が完了~。できれば、5科目全てを終えたかったけど、平行してライター講座の企画提出期限があったり、11月に入ってもなかなか途切れない残業やらで、大学のレポートの方に…

芸大 通信生 いざ、レポート提出へ!

いや~。 ここまでの道のりは長かった。今期、5科目の講義の聴講が修了!!10月は残業時間がハンパなくて、家と会社の往復、仕事と家事でいっぱい、いっぱいな日々。。それでも目標だった11月15日までに視聴し終えたことは、先ずは自分にお疲れ様。11月15日…

芸大 通信生のジグソーパズル時間の活用法

10月1日より秋期開講。今期の単位取得予定数は10。1科目あたり2単位なので、5科目の講義を視聴し、レポート試験を提出することになる。1科目は15章からなる講義と各章の最後にテストがある。1科目を終えるのに、だいたい、7時間から8時間程度を費やしている…

ゴルフ!ゴルフ!ゴルフ!

私が北関東へ移住することに自分を納得させられたポイントとして、週末はゴルフが手軽に楽しめる環境にあることだった。週末の天気予報を金曜日に確認してから、土曜日に行くか行かないかを決めることができる。前々から予約していたのに残念ながら雨で中止…

芸大 通信教育部の学生になる!?

なぜ今、芸術を学ぶ気に??そんな質問もちらほら聞こえてくるが、今だからこそだ。これまで法政大学の通信教育部に属していた私。法政は、ファイナンス、人的管理にマーケティングとビジネスに関係する科目が多く、学費もリーズナブル。通信教育の歴史も長…

新幹線通勤ならではの朝活メニュー

長男の嫁事情により、スーパー都会っ子な私が一大決心で北関東へ移住したのが約2年前。それはそれは大きな環境の変化で。結婚してから7年がかかりしました、実に。そして毎日、新幹線で往復200キロを半ば旅しております(笑)。これがいざやってみると、なかな…

欲張る自分に正直な生活、始めました。

気がつけば四十路に突入。30代よりも一年の経過が倍速モードに感じる。「今年もあっという間だったな。それなりに楽しかったけどこの一年、何か達成したっけ??」そんな自問自答を毎年繰り返す。初詣では決意表明したのにな。あれもしたいこれもしたい。や…