40代既婚女性の欲バリュー(value)な生活☆

心が喜ぶことは何でもトライしていくちょっと欲張りだけど、そのほうが40代からの人生がもっと価値あるものになるはず!?そんな欲バリュー(value)な日々をつづっています。

芸大通信生 春期10単位 取得なるか!?

2016年度上半期も約2週間ほどで終了。

今年も半分が過ぎ去ろうという中、仕事と大学の科目履修と家事に趣味にと、これらの両立で慌ただしい日々が続いている。

2015年度冬期は、無事に10単位を取得。合計32単位が取得済みになった。3年次はなんとか目標の30単位超えはクリア。

今年度中の卒業を目指しているので、秋期までに総単位数60単位を取得しなければならない。

最低でもあと28単位を春期、夏期、秋期の3期で取得しないと、冬期開講の卒業研究を履修できないからだ。

今の生活環境では、開講期毎に5科目程度を履修するのが精一杯。春期5科目、夏期5科目、秋期4科目の履修計画を立てた。かなりギリギリのライン。

春期のレポート試験は、これまで履修した中でも非常に難しかった。明日から全体講評公開期間。これを受けて、来週末あたりには結果が出るかな。

Gmailへの採点結果通知が待ち遠しいような、ちょっと怖いような。。

f:id:tasukuruko:20160614074208j:image