40代既婚女性の欲バリュー(value)な生活☆

心が喜ぶことは何でもトライしていくちょっと欲張りだけど、そのほうが40代からの人生がもっと価値あるものになるはず!?そんな欲バリュー(value)な日々をつづっています。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

芸大 通信生のジグソーパズル時間の活用法

10月1日より秋期開講。今期の単位取得予定数は10。1科目あたり2単位なので、5科目の講義を視聴し、レポート試験を提出することになる。1科目は15章からなる講義と各章の最後にテストがある。1科目を終えるのに、だいたい、7時間から8時間程度を費やしている…

ゴルフ!ゴルフ!ゴルフ!

私が北関東へ移住することに自分を納得させられたポイントとして、週末はゴルフが手軽に楽しめる環境にあることだった。週末の天気予報を金曜日に確認してから、土曜日に行くか行かないかを決めることができる。前々から予約していたのに残念ながら雨で中止…

芸大 通信教育部の学生になる!?

なぜ今、芸術を学ぶ気に??そんな質問もちらほら聞こえてくるが、今だからこそだ。これまで法政大学の通信教育部に属していた私。法政は、ファイナンス、人的管理にマーケティングとビジネスに関係する科目が多く、学費もリーズナブル。通信教育の歴史も長…

新幹線通勤ならではの朝活メニュー

長男の嫁事情により、スーパー都会っ子な私が一大決心で北関東へ移住したのが約2年前。それはそれは大きな環境の変化で。結婚してから7年がかかりしました、実に。そして毎日、新幹線で往復200キロを半ば旅しております(笑)。これがいざやってみると、なかな…

欲張る自分に正直な生活、始めました。

気がつけば四十路に突入。30代よりも一年の経過が倍速モードに感じる。「今年もあっという間だったな。それなりに楽しかったけどこの一年、何か達成したっけ??」そんな自問自答を毎年繰り返す。初詣では決意表明したのにな。あれもしたいこれもしたい。や…