40代既婚女性の欲バリュー(value)な生活☆

心が喜ぶことは何でもトライしていくちょっと欲張りだけど、そのほうが40代からの人生がもっと価値あるものになるはず!?そんな欲バリュー(value)な日々をつづっています。

新幹線通勤ならではの朝活メニュー

長男の嫁事情により、スーパー都会っ子な私が一大決心で北関東へ移住したのが約2年前。

それはそれは大きな環境の変化で。結婚してから7年がかかりしました、実に。

そして毎日、新幹線で往復200キロを半ば旅しております(笑)。

これがいざやってみると、なかなか快適。
毎朝、確実に座れるし、座席の横に電源はあるし、晴れた日には富士山もバッチリ見れる。

この快適な時間を有効に使わない手はない!

という訳で、新幹線通勤者の朝活メニューをご紹介します。

日経新聞の電子版に目を通す
⭕ヴォーグ、ハーパースバザー、エルジャポンの電子版(定期購読している)をiPad miniで読む
⭕大学の通信教育部の動画講義の聴講
⭕通っているライター講座の課題をやる
⭕Huluで映画や海外ドラマを観る

充実度はハンパないよ、これは。自発的に早く起きて時間を作る方法は続かないけど、通勤時間の活用だから、楽しんでできる。

新幹線通勤の定期代はもちろん一部、自己負担だけど、満員電車で苦痛な思いをしていたときよりもずっと心も体も楽になった。

都心通勤の新しいカタチ。新幹線通勤はなかなかオススメ。