40代既婚女性の欲バリュー(value)な生活☆

心が喜ぶことは何でもトライしていくちょっと欲張りだけど、そのほうが40代からの人生がもっと価値あるものになるはず!?そんな欲バリュー(value)な日々をつづっています。

芸大 通信生 レポート作成 奮闘中📖

秋期のレポート提出期限まで、あと8日。

先週末、この連休でなんとか3科目の提出が完了~。

できれば、5科目全てを終えたかったけど、平行してライター講座の企画提出期限があったり、11月に入ってもなかなか途切れない残業やらで、大学のレポートの方に思うように時間が割けず。。

それでもジクソーパズル時間の合わせ技で、とにかく細切れ時間に教科書と参考文献を読みながら、レポート構成を考える。これが一番時間がかかる。。

参考文献は自宅から1分くらいのところのある図書館から全てを調達。本当に助かってる。今期で3回目の利用だけど、事前に書籍を検索して予約ができるのであとは、窓口で受け取ればいいだけ。きっと都内の図書館はもっと進化してるのだろうけど、私にはこのシステムだけで既に大満足。今回は7冊を借りた。レポート作成には欠かせない。

残りの2科目中、1科目の下書きは仕上げた。
来週末は1日しかレポート作成に割けないから、平日の夜の活用も考えて、なんとか終わらせる。

今日はゴルフのため、あと2時間後には起床しなくては。

頭の中は「奥の細道」モードのまま、しばし睡眠時間としたいと思います。f:id:tasukuruko:20151123045007j:plain